ブログ

2022-01-12

京都市内は本日雪です

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。ServiceOffice W、受付担当の吉田です。
今年1回目のブログ当番。
引き続き、つたないながらもWやその周辺の情報などお伝えしていきたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
本日、京都市内は早朝から雪の予報。
朝からわくわくして外を確認してみたのですが、降っているのは雨のような雪のような・・・。
同じ時間に家を出る小学生の息子よりがっかりしながら出勤。
ですが、Wの開店準備をしているうちに気が付けば、窓の外が真っ白!
嬉しくなって、写真を撮りまくってしまいました。
ラウンジの大きな窓から雪の降る様子を眺めていると、とても贅沢な気持ちになります。
積もると楽しいのになあ。と思いつつも、実は足元に支障が出ない、この程度の雪が一番よいですね。


 
話が急に変わるのですが
写真を撮りながら思い浮かんだのは、この東本願寺の向こう(北)側にある大好きなお蕎麦屋さん。
数年前に店舗をリニューアルされたのですが、
それまでは、まるで吉本新喜劇に出てくるお蕎麦屋さんのような店舗で、初めて行った時には感動しました。
お出汁の香りと緑色の茶そば、何度行っても出てきた瞬間にうっとりしてしまいます。
このお蕎麦に季節限定(秋)の舞茸てんぷらの組み合わせが最強です。
セットについてくる炊き込みご飯もとても美味しい。お漬物はお店のおばあちゃんが漬けています。
何年行っても、飽きません。
 
リニューアルした後も見た目は普通の小さなお蕎麦屋さんですが、土日はお客さんでいっぱい。
修学旅行生の添乗をしているタクシーの運転手さんもよく学生さんを連れてきています。
木製1段の面の広い岡持ちを手に自転車で颯爽と出前に出ていく従業員さんにも個人的には注目です。
 
時々会員様や受付メンバーの間で物議を醸す昼食問題。
その話題が出るたびに、内心お勧めしたくて仕方がなかったのですが、
お昼の休憩時間に行くにはゆっくり出来ない遠さのため言い出せなかった思いを
本日、こちらで打ち明けさせていただきました・・・。
お店の名前、気になる会員様は受付吉田までお問い合わせください。
 

JR京都駅から地下道を通り徒歩5分
好立地に1名から専用個室が持てるオフィス
他の
シェアオフィス・ラウンジオフィス・コワーキングスペースとは一味違います。
周りに自慢したくなるサービスオフィスで、ビジネスライフを始めてみませんか?

ServiceOffice W 京都駅前
京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735 京阪京都ビル8階
Tel: 075-341-5556
Mail: info@serviceoffice-w.jp 

CONTACTお問い合わせ

京都駅前初のサービスオフィス。
内覧・見学を電話・メールにて随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。

TEL
ServiceOffice W本部連絡先
075-341-5556075-341-5556
お気軽にお問い合わせください