ブログ

2020-12-25

「ServiceOffice Wのこだわり」

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さま、こんにちは。ServiceOffice Wの田村です。
 
今年も残すところ1週間余りとなりました。
あっという間にクリスマスかぁ、お正月かぁと1年の早さを痛感しております。
 
2020年の締めは、改めてServiceOffice Wの魅力をお伝えしたい!と思いましたので、
この場をお借りして、ServiceOffice Wの細かいこだわりを発信させていただきたいと思います!
開業1周年時のブログで、この事業自体に対する思いは書かせていただきましたが、
お客さまが快適にご利用いただけるように、施設自体にも様々な工夫を施しております。
 
まずはビジネスラウンジのこだわりポイント!
写真の通り、ServiceOffice Wのビジネスラウンジは、通常執務スペースとハイカウンター執務スペースを備えております。
当社では、通常執務スペースを土間・ハイカウンター執務スペースを居間と呼んでおり、京町家をイメージした空間を創出しております。
ビジネスラウンジは、不特定多数の方にご利用いただけるオープンスペースとなっておりますが、
土間空間と居間空間は視線をズラしてレイアウトされておりますので、
他のお客さまの視線が気になったり、お手元の資料やPC画面も見えにくいよう設計しております。

 
また、土間空間から居間空間への切り替えは、この段差を超えるという身体的動作によって生み出しています。
実は、人が蹴躓きにくい高さというものがあるらしく、その高さに絶妙に設定しているのです!
一たびこの段差を超えれば、そこは居間空間!広々としたハイカウンターとこだわりのコーヒーをお楽しみくださいませ。

 
またビジネスラウンジには、入り口を入ってすぐのところに畳スペース(奥庭)があり、全体のアクセントとなっています。
こちらはご来訪者の待機スペース、新聞雑誌を読んでいただけるスペースとしてご利用いただけます。
畳に座ると何となく心が落ち着くような気がするのは何ででしょう、、、個人的にはここで座禅してみたいですね。
 
個室エリアについては、もちろんセキュリティ万全な完全個室はアピールしたいものの、
細かい点をご紹介しますと、共用通路!こちらは会員様が対向しても気にならない十分な広さを確保しております。
他の方とすれ違う時に体を傾けたりするも一切ありません、ノーストレスです!
 
お手洗いの備品も充実しております。
マウスウォッシュや爪楊枝、油取り紙等、あったら嬉しい備品を備えております。
何といっても今般のコロナウイルスの影響で、ハンドドライヤーがOFFになっておりますので、ペーパータオルは必ず用意しております。
 
このように、ServiceOffice Wは、会員様に健康で快適に働いていただける場として、施設設計・運営をさせていただいております。
ご利用いただいている中で、このような使い方をしたい!こんなサービスが欲しい!というご意見がございましたら、
いつでもお近くのコミュニティマネージャーまでお申しつけください!
 
今年も大変お世話になりました、2021年もServiceOffice W 京都駅前をどうぞよろしくお願いいたします。
 
JR京都駅から地下道を通り徒歩5分
好立地に1名から専用個室が持てるオフィス
ServiceOffice W 京都駅前
京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735 京阪京都ビル8階
Tel: 075-341-5556
Mail: info@serviceoffice-w.jp

CONTACTお問い合わせ

京都駅前初のサービスオフィス。
内覧・見学を電話・メールにて随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。

TEL
ServiceOffice W本部連絡先
075-341-5556075-341-5556
お気軽にお問い合わせください